梅澤真琴のお助けレシピ

フィールのスタッフが「簡単&おいしい」レシピをご提案!

梅澤真琴プロフィール

フィールの栄養士・フードコーディネーター。忙しい主婦代表として「簡単&美味しいのに、手抜きに見えない♪」嬉しいレシピをご提案します。

簡単♪まるごと焼きピーマン(味噌おかか)

このボタンを押すと上のレシピランキングに反映されます!

おいしそう!ボタン 投票中... 投票しました

カテゴリー : 簡単おかず / 野菜

肉厚ピーマンに味噌だれを詰めてトースターで焼くだけ♪出来立ての熱々ジューシーが絶品♪♪
※包丁不要!お子様でも作れます!

バイヤーオススメ!!

茨城県 JAしおさい波崎 ジャンボピーマンは、肉厚でずっしり重いのが特徴です!!
大型の果肉を生かした肉詰め等がオススメ♪
苦味が少ないので苦手な方も好きになる絶好のチャンスです♪♪

材料 (4人分)

ピーマン 4個
●味噌 大さじ2
●みりん 大さじ1
●ごま油 少々
●かつお節

ポイント・コツ

・上記の味噌だれの分量は、大き目のピーマン4個分です。ピーマンの大きさに合わせて量を調整して下さい。
・味噌だれは、かつおぶしたっぷりが美味しいです♪お好みでニンニクを混ぜても♪♪

作り方

1
ピーマンのへた部分を指で押してくり抜く(同時に、種・わたも一緒に取れてスッキリ♪)。
中身が残った場合はサッと流水を!
2
●を混ぜ合わせる。これをスプーンでピーマンの内側全体に塗りつける。
3
トースターにアルミホイルを敷き、②のピーマンをのせる。8~10分焼き、ピーマンがくたっとして焼き色が付いたら完成。

レシピトップへ戻る

ページの先頭へ