ニュースリリース一覧

マイナポイント事業に関するお知らせ

■2022年12月31日をもってフィールさくらカード のマイナポイント申込受付を終了いたしました

  

この度、フィールさくらカードと異なる決済サービスで再申込できるよう手続き準備が整いました。

以下の条件に当てはまる方は、他の事業者がご提供する決済サービスへお申込みいただくことができます。

  

【条件】

(A)施策①申込後の入金が20,000円まで達していない

(B)施策③をお申込後、公金受取口座登録が完了していない

  

■マイナポイントアプリ「申込状況の確認」画面表示について

・「未申込」と表示されている施策がお申込みいただける対象です。

・ポイントを満額受け取り済の方は、「再申込不可」と表示されます。

  

■お申込みいただく際のご注意事項

・一部お申込みに対応していない決済サービスがございます。

・施策③でのポイント付与のためにはマイナポータルでの公金受取口座登録が必要です。

 まだの方は、お早めにご登録ください。

  

※【一部の利用者の方へ】※

・手続き準備の都合上、他組合へお申込みいただいた施策②および③につきましても、

ポイントをお受け取りいただくためには再度お申込みいただく必要がございます。

  

【マイナポイント事業全体に関するお問合せ】

マイナポイント事業ホームページ よくあるご質問
URL:https://faq-mynumbercard.point.soumu.go.jp/kb/ja

【お問合せ先】
フィールさくらカード事務局
TEL:0570-064-390(8時~22時)

ページの先頭へ