梅澤真琴のお助けレシピ

フィールのスタッフが「簡単&おいしい」レシピをご提案!

梅澤真琴プロフィール

フィールの栄養士・フードコーディネーター。忙しいお母さん代表として「簡単&美味しいのに、手抜きに見えない♪」嬉しいレシピをご提案します。

トースターで簡単!ぶなクイーンの焼き浸し

カテゴリー : 簡単おかず / 野菜

料理の主役になる大きなしめじ『ぶなクイーン』!
食感、旨味、栄養、いつものしめじと比べ物になりません♪

トースターで焼いて、おろしだれをかけるだけ!
しめじのプリっと感と、油揚げのさサクサク感が最高!ごちそう級の美味しさです♪

バイヤーオススメ!!

ぶなクイーン

材料 (2人分)

ぶなクイーン
100g
油あげ(正方形)
2枚
大根おろし、ねぎ
適量
ポン酢or醤油or麺つゆ(濃厚)
適量

ポイント・コツ

調理工程②で、油あげは先に焼き色が付きやすいです。5分頃から様子を見て、焼き色が付いたら、焦げてしまう前に先に取り出しましょう。

作り方

1
油あげは短冊切りにする。
2
トースターにアルミホイルを敷き、ぶなクイーン、①を並べ、焼き色が付くまで焼く(目安8~10分)。
3
皿に②、大根おろし、ねぎを盛り付け、お好みでポン酢(or醤油or麺つゆ)をかける。冷やしても美味しいです♪

レシピトップへ戻る

ページの先頭へ