梅澤真琴のお助けレシピ

フィールのスタッフが「簡単&おいしい」レシピをご提案!

梅澤真琴プロフィール

フィールの栄養士・フードコーディネーター。忙しいお母さん代表として「簡単&美味しいのに、手抜きに見えない♪」嬉しいレシピをご提案します。

絶品♪フレッシュトマトのナポリタン

このボタンを押すと上のレシピランキングに反映されます!

おいしそう!ボタン 投票中... 投票しました

カテゴリー : 米飯・パン・麺類 / 野菜

美味しい裏技は、ケチャップに生トマトを少し加えるだけ!
甘酸っぱさとバターのコクが相性抜群で、洋食屋さんの味が簡単に♪♪

バイヤーオススメ!!

【麗夏トマト】
暑い夏を乗り切った今からが旬の麗夏トマト!
果肉の中身まで完熟しているから、旨味が凝縮して美味しいと人気です。

材料 (2人分)

パスタ 200g
トマト 中1個(約130g)
玉葱 1/2個
ピーマン 1個
ウインナー 4本
●ケチャップ 大さじ6
●砂糖 小さじ1
●おろしにんにく 小さじ1
●バター 10g
オリーブオイル(炒め用) 大さじ1

ポイント・コツ

・調理工程⑤でナポリタンソースが出来上がるタイミングで、パスタが茹で上げられるよう調整すると、より簡単に美味しく頂けます。

作り方

1
玉葱、ピーマンは薄切り、ウインナーは斜め薄切りにする。
2
トマトは小口切りにする。
3
フライパンにオリーブオイルを熱し、①を炒める。
4
玉葱が少ししんなりしてきたら、②、●を加えて炒める。
5
ナポリタンソースが出来たら、パスタを茹でる。※表示時間より1分短く茹で上げる。
6
ナポリタンソースにパスタを絡める様、軽く炒め合わせる。
皿に盛り付け、好みでパルメザンチーズや黒胡椒(分量外)をかける。

レシピトップへ戻る

ページの先頭へ